LIFE LOG(Masaki Sutoの独り言)

2023年度 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 2022年度はいろいろありましたが2023年度も昨年以上に激動の時代になりそうな予感です。 世の中の不条理に負けず、強く生きていきたいものですよね。 2023年度もよろしくお願いいたします。

血便が出たら要注意!大腸カメラ検診を実際にやってみた。

血便が出たら要注意です。日本のがん死亡者数では「大腸がん」で亡くなる人がとても多く、男性は肺がん、胃がんについで第3番目、女性では1番目に多い死亡者数となっています。(2020年度調べ) みなさま、心配するより実際に診てもらった方が良いですよ。 …

鉄道ファンなら1度は行きたい駅「新庄駅」~併設してある「ゆめりあ鉄道ギャラリー」には鉄道模型がいっぱいあるよ!

山形県新庄市にあります最上広域交流センターゆめりあ内「ゆめりあ鉄道ギャラリー」は 鉄道模型やジオラマ、実際に乗れる0系新幹線など様々な展示物でいっぱいです。 鉄道ファンならずとも郷土の文化や山形県最上地方の交通網など地域の文化を学べる展示物で…

文翔館で10年目を迎えた東日本大震災を考える~やまがた気仙沼会「震災と復興写真展」~

私は東京電力を応援しています。 なぜならば一刻も早く東京電力福島第一原子力発電所事故で避難を余儀なくされた方々の帰還を 実現させ、安心して暮らせる地域を取り戻すことが重要と考えるからです。 “批判”や“非難”では人のモチベーションは上がりません。…

2021年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 2020年度は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 2021年もみなさまのためになる情報や面白い情報などを随時アップしていきたいと思います。 「Masaki Sutoの独り言」のチェック、忘れないようにしてくださいね! …

血便が出たら要注意!郵送型 大腸がん検査キットを実際にやってみた。

大腸がんはガン死亡率TOP3に入る大変危険な病気です。 特に血便が出たら要注意です。 Amazonで売っている郵送型大腸がん検診キットを使用してみました。 結果も早く届きます。 血便が出て不安に思っている方、 おすすめです。

このバイクは”買い”だ! 250cc4気筒 カワサキ Ninja ZX-25R

2020年9月10日に株式会社カワサキモータースジャパンから250cc4気筒ハイパフォーマンスモデル 「Ninja ZX-25R」 が発売されます。 レッドゾーン手前18000rpm、6速全開で180km/h出るそうです。(サーキットで試してくださいね。 (^^;) ) これからオートバイ…

【お悔やみ】若手最高の女子プロレスラー「木村花」

誹謗中傷する奴は卑怯者だ。 言葉には“力”があるんだ。 自分が言った言葉はやがて自分に返ってくるんだよ。 自分を大切にしたいなら誹謗中傷はもうやめないか。 木村選手が亡くなられたことは大変痛ましく思います。 心よりお悔やみ申し上げます。

元川崎市中原区役所保険年金課 課長 道法智広氏 連絡用ページ

※このページは随時更新します。 元川崎市中原区役所保険年金課収納課課長(元高津区保険年金課課長、現健康福祉局医療保険部収納管理課長) 道法智広氏連絡用ページです。 記事「国民健康保険料を滞納して差押された。みんな俺みたいになるな!!」を見て み…

元川崎市中原区役所保険年金課 収納係 久間倉寛也氏 連絡用ページ

※このページは随時更新します。 元川崎市中原区役所保険年金課 収納係(現中原市民館社会教育振興係) 久間倉寛也(HIROYA KUMAKURA)氏 連絡用ページです。 記事「国民健康保険料を滞納して差押された。みんな俺みたいになるな!!」を見て みなさま方の意…

【差押え】【勧告】元川崎市中原区役所保険年金課収納係 久間倉寛也さん、あなたにはこの職場は務まらない。

元川崎市中原区役所保険年金課収納係「久間倉寛也」さん、 あなたにはこの職場は似合わない。 自分を“殺して”職務についているのでしょう。 自分を見失わないためにも職場を変えてください。

【差押え】【緊急提言】川崎市中原区役所保険年金課の方へ 私からのお願いです。

生活が苦しく国民健康保険料を滞納してしまったのですが、 中原区役所保険年金課収納係の人間は「生活費」まで差押しました。 この人たちは人間じゃない。まともじゃない。 このような人たちが川崎市の職員で本当にいいと思いますか? みなさまどうお考えで…

福島駅周辺で早朝お食事をするなら「なか卯 福島東口店」で決まり!

// // みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 Masakiです。 日本は地方に行くと早朝や深夜営業しているお店が少ないですよね。 私は帰省の時に福島駅(福島県)に行ったのですが、早朝営業しているお店が少ない! (>_<) 福島県に限らず、地方の市町村は深夜…

富士そば 上野店

// // お昼を食べに富士そば上野店さんに行ってきました。 今回はもうひと頑張りする必要があったので 「ミニカレーセット」をチョイス! 力をつけるにはやはり“カレー”は不可欠ですよね! 富士そばさんはどこのお店に行っても美味しいんです! そして、値段…

すばらしき美ボディー 田中みな実 ファースト写真集~Sincerely yours...~

フリーアナウンサーの田中みな実さんのファースト写真集 「Sincerely yours...」が発売されました。 圧巻の美ボディーと透き通る美しい肌が満載の写真集です。 バイタリティーあふれるキャラクターとともにこれからも目が離せませんね。

この冬おすすめのライディングギア ~電熱グローブ~

// みなさま、こんにちは。 Masakiです。 冬場のライディングで一番辛いのは指が寒さでかじかむことですよね。 これは本当につらい (>_<) 今電熱グローブでバッテリー内臓の製品が多数発売されています。 これは便利ですよね! 昔はグローブの中にカイロを入…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2020年度はオリンピックの年であります。 しかしながら日本国内は雇用関係や政治関係の問題などが山積です。 世界的イベントの陰に表に出ない問題を抱えた人たちがたくさんいます。 …

TOYOTA 86にタクシー仕様登場!!

// // トヨタ86にタクシー仕様車が発売されました。 発売日は2020年1月1日 東京オリンピックに合わせて需要を見込んでいる模様です。 詳細はトヨタ86WEBサイトをご覧ください。 toyota.jp // なぁ~~んてね! 全くの“ウソ”です。 ごめんなさい。 <(_ _)> あ…

業務スーパーで売っているおすすめ缶詰3選

業務スーパーの おすすめの食材をご紹介しています。 業務スーパーは安くて栄養価が高い食材がたくさん販売しています。 是非ご覧ください。

伊豆田莉奈さんはCGM48の支配人に就任しました!!

出典:伊豆田莉奈 OFFICIAL Instagram // 伊豆田莉奈さんは本当にすごいと思います。 異国の地でここまでできる人はそうはいないと思うんです。 日本で新天地を求めてタイへ行った行動力も評価に値するし、 タイ語を覚える語学力はもっとすごい! そして、 2…

榊いずみさんが尾崎豊モニュメントを訪れて、思うこと。

この投稿をInstagramで見る 今週、8/23(金)TBS系テレビ、19:00〜20:00放送「爆報!THEフライデー」に出演します!ぜひ見てくださいねーー‼️ #榊いずみ #橘いずみ Izumi Sakakiさん(@sakakiizumiroom)がシェアした投稿 - 2019年 8月月19日午前2時31分PDT //…

【就活】【新卒】学生のみんな、将来はやりたい職業に就こう!!

学生のみなさま、将来の夢は持っていますか? 焦って就職してはいけません。 周りに流されてはいけません。 本当に自分がやりたいことができる企業に就職しないと 後になって後悔することになりますよ。 就職先はよく吟味して選んでくださいね。

ヨハン・ザルコ、これからだよ、これから!!

出典:ヨハン・ザルコ OFFICIAL WEBSITE Disaster for KTM! @JohannZarco1 loses the front at The Loop and takes out @_moliveira88! #BritishGP pic.twitter.com/fhBYoy0hYJ — MotoGP™ (@MotoGP) August 25, 2019 FIM MotoGP Stewards Rider #5 @Johan…

利水つばささんは“今が旬”の素敵なモデルさんです!!

出典:利水つばさ Official Instagram // みなさまに素敵なモデルさんをご紹介いたします。 そのモデルさんの名は、 利水 つばさ さんです。 // 略歴 フォトギャラリー 利水つばささんは、素敵なモデルさんです。 略歴 出身地:台湾生まれ、兵庫県育ち 特技…

ゴージャス松野さんは俺たちに勇気をくれた。

出典:ゴージャス松野 Official Twitter 今の日本は中高年に住みにくい国になってしまいました。 “リストラ”や“高齢化社会”などで 日本は今、中高年に“冷たい”国となっています。 プロレスラーでもあり歌手でもある ゴージャス松野さん。 私はこんな“時代に…

ピアノの思い出

小学校の頃の思い出をお話いたします。 僕が小学校の頃、母に言われてピアノを習っていました。 私自ら“習いたい”と言ったわけではなく、 言われていやいや習わされたという感じでした。 当時の僕はピアノ以外にも習字を習っていて、近所の友達と週に何回か…

【欅坂46】黒い羊

集団の中で一人だけ違い仲間に馴染めない。 一人だけ違うような気がする。 そんな気持ちを感じたとき考えて欲しい。 その集団はあなたの居場所ではない。 そこで居場所が見つからない時はそこから離れてもいいんだよ。 「あなたはあなた」だから。

【BABYMETAL】No Rain, No Rainbow 【死んではダメ!】

// ハワイのことわざにこのようなこのような言葉があります。 Ole Ua,‘Ole Anuenue (オレ ウア, オレ アヌエヌエ) 英語で言うと No Rain, No Rainbow 雨が降らなければ、虹はでない。 すなわち 辛いことの後には、良いことがあるよ! といった意味です。 世…

【パワハラ】命をかけてまで成し遂げることなど、この世にはない。【ブラック企業】

少しでも“死にたい”と考えたあなた、 あなたは今すごく疲れてます。今すぐに休暇届を提出して休んでください。 おそらくあなたが心配していることはあなたが考えているよりも ひどいことになりません。 事柄は勝手に解決します。 あなたは疲れているから“最…

【生活保護】躊躇してはダメ!!生活保護は誰でも自由に受けていいんです。

大阪市西成区のとある老人の記事です。 この老人は生活にとても困窮しています。 しかし老人はかたくなに生活保護を拒み続けています。 この生活に生きがいを感じているようにも見えますが 内心はこの苦しさから脱したいのではないでしょうか。 この老人はこ…




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プライバシーポリシー 及びお問い合わせ