LIFE LOG(Masaki Sutoの独り言)

【BABYMETAL】No Rain, No Rainbow 【死んではダメ!】

移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

f:id:officesuto:20190910121904j:plain

 

 

 

ハワイのことわざにこのようなこのような言葉があります。

 

Ole Ua,‘Ole Anuenue (オレ ウア, オレ アヌエヌエ

 

英語で言うと

 

No Rain, No Rainbow  

 

雨が降らなければ、虹はでない。

 


すなわち

 

辛いことの後には、良いことがあるよ!


といった意味です。

 

 


世の中には不条理なことがたくさん溢れるよね。


・いじめ

 

・効率の悪い業務による長時間残業

 

・親からの虐待

 

など

 


自分ではどうしようもないことばかり。

 

 


何とか自分で解決するのがベストだけど、

 

どうしようもない場合、

 

 

逃げよう!

 

 

自分の体と心を一番大切にしなければならないし、

 

不条理な場所から自分が立ち去るんだ。

 


向こうはあなたのことなんかなんとも思ってないんだから。

 

 


逃げる”ことは悪いことではない。

 


いじめっ子も頭の悪い上司もあなたをいじめることで現実から逃げてるんだ。

 

 


”が立ち去るまでじっと待つんだ。

 

嵐の中を歩いてもあなたは吹き飛ばされるだけ。

 

 


嵐が去った後はきっときれいな虹がかかる。


あなたに“希望”という名の虹が。

 

 


嵐が立ち去る間、楽しいことを考えるといい。

 


思考は現実になる。

 


あなたの楽しい想像は現実になるから。

 

 


雨が降った後は虹がかかる。

 

 

 

No Rain, No Rainbow  

 

 

 

METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)
死ぬな。
ただそれだけだよ。

 

 

 

 

読んでいただき、誠にありがとうございました。

またお会いしましょう! 

 

 




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プライバシーポリシー 及びお問い合わせ